ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月25日

いなかの風キャンプ場(2017.6.24~25)

こんばんは、goto家です!!
久しぶりの投稿です。この1年間公私共に色々とありまして、約1年ぶりの更新になってしまいました(笑)

久々のブログはやはりキャンプですね。長女は高校生になり色々と忙しくて、最近はほぼ別行動になりました。我が家のキャンプは、残りの長男、次女とミルク・クレアの2匹のワンコを伴ったワンコキャンプに変化しております。

今回は長野県上伊那郡の「いなかの風キャンプ場」に行きました。一宮からは130キロくらいで2時間ほどで到着します。

ペットサイトAタイプを予約。サイトの周りも柵に覆われてます。サイトはホントに広いです♪天気はなんとか曇り空でしたが、天気良ければ南アルプスの絶景が堪能できるようですよ。
いなかの風キャンプ場(2017.6.24~25)


ランドロック内はロースタイルですが、ミルク、クレアともに設営中はおとなしく待ってくれます。カワイイ!!!
いなかの風キャンプ場(2017.6.24~25)

今回は息子に焚火についてレクチャーしました。なにかとビビりな性格なのですが、今年から中学生ですので色々と伝えていきたいと思います。17時頃でしたがこの時間帯は晴れてて汗が出るくらいでした。
いなかの風キャンプ場(2017.6.24~25)

晩御飯はBBQです。HPには管理棟で生ビールが購入できると記載されてましたが、本日は無いとのこと、残念。
夜は程よく涼しい感じでした。夜中に雨が降ってきましたが、雨の音を聞きながら就寝も風情があっていいと思います。
いなかの風キャンプ場(2017.6.24~25)

翌日早朝地震がありました。多少揺れているような感じ程度でしたが、震度5とのこと。携帯の緊急地震速報のメールが鳴るし、市の放送が流れるし、その音声達にビビりました。
そんなことは露知らず、まったりとしているワンコ達です(笑)
いなかの風キャンプ場(2017.6.24~25)

12時チェックアウト。小雨の中、何とか撤収作業終了。帰路につきました。

ワンコとのキャンプは2回目でした。鳴いたらどうしようとか、夜寝なかったら等々、色々と不安な中でワンコキャンプ始めました。でも、そんな心配もなかったかの如く、子供たちとワンコキャンプ楽しめてます。

次回は秋かな!!!





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いなかの風キャンプ場(2017.6.24~25)
    コメント(0)