ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月20日

♪♬東京ディズニーリゾート♪♫

こんばんは、goto家です!!

10月17日(土)~18日(日)に、約3年ぶりにディズニーリゾートへ遊びに行きました!!
今回は初日はディズニーシー、2日目はランドにしました。ちょうどハロウィンの真っただ中で、ものすごい人、人、人…。人の壁でまともに歩けませんでした(笑)


金曜日の22時に自宅発!!
今回はヒルトンに宿泊なので、ヒルトン駐車場に朝3時頃着いて車内で仮眠。でもプラドでまともに仮眠なんかできずに、ほぼ寝不足で朝を迎えました…。



≪1日目はディズニーシー≫
朝8時オープンで10分後くらいに入園出来ました。入園後は予定していた通り、トイストーリーマニアのファストパスを取りに急ぎます。周り見るとみんな走ってます。結構危ない…。朝からすごい人の数と勢いに圧倒されました…。

午前中は少し雨がパラパラそのおかげで、屋外の濡れるアトラクションはすぐに乗れました。
♪♬東京ディズニーリゾート♪♫

しかし、その後雨が上がったら、もう何もまともに乗れないくらい混み混みです…。トイレも激コミ、食べ物買うのも激コミ、ショッピングも激コミ、正直つらい感じです。

午後になって、朝取ったトイストーリーマニアに乗りに行きました。乗る前に記念写真を撮りましたが、これも少し並んでから撮ってます。
♪♬東京ディズニーリゾート♪♫

とても楽しいアトラクションですが、数分で終わりです。また乗りたいけど、普通に並んだら200分待ち!!!!!それは無理だわ。
♪♬東京ディズニーリゾート♪♫

そのあと早めに夕食。goto家ではシーに行ったら必ず食べる定番のカレーです。しかし、30分は並びましたね、でも、並ぶのもう慣れてきた(笑)
♪♬東京ディズニーリゾート♪♫

夕方、ホテルチェックインのため、息子とホテルへ向かいます。
風呂に入って乾杯!!息子は嫁たちと合流し再びシーへ向かい、私は睡魔に勝てず寝てしまいました。
♪♬東京ディズニーリゾート♪♫







≪2日目はデイズニーランド≫
朝6時30分にホテルの朝食を頂いて、即チェックアウト!!8時30分にはランドに入れました。

しかし、昨日にも増して人が多い…。なんだこの人の数は!!!!!!そんな中、朝一で記念の家族写真です。
♪♬東京ディズニーリゾート♪♫

午後のひとときの息子です。
次の行動予定を確認中、口開けてしゃがんだまま、本気で寝ています。だいぶ疲れがたまってるようで(笑)
♪♬東京ディズニーリゾート♪♫

この日も早めの晩ご飯、こちらもgoto家では定番のチャイナボイジャーでラーメン頂きました。もちろん並んでからの入店です。
♪♬東京ディズニーリゾート♪♫

次の日は普通の月曜日なので、21時にはパークを後にして帰路へ!!首都高で工事渋滞がありましたが、朝2時頃には無事帰宅しました!!


ディズニーへは十数回出撃してますが、こんなに人が多かったのは初めてです。
以前に比べると、キャストの対応も人によって気になる位バラつきがあるし、トイレの清掃もおっついてないのか汚い。何より、普通に歩けないので、子供やお年寄りにも良くないと思いました。正直、人、詰め込みすぎでは??
昔はディズニーに行ったら楽しい思い出がたくさんで、こんな事考えたことなかったなぁ。

まあ、行くにはお金かかるので、気軽に行けない分余計に色々気になりました。
でも、楽しい思い出もたくさんできた旅でしたよ!!

お後がよろしいようで。




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
真田丸と信州旅行☆彡
夏休み最後の旅行~南紀白浜と大阪城~
セカオワライブ☀と牧歌の里☂!?
社会見学by岡崎城
~世界遺産 いざ姫路城へ!!~
社会見学by彦根城
同じカテゴリー(旅行)の記事
 真田丸と信州旅行☆彡 (2016-03-21 21:02)
 夏休み最後の旅行~南紀白浜と大阪城~ (2015-08-29 21:39)
 セカオワライブ☀と牧歌の里☂!? (2015-07-19 21:13)
 社会見学by岡崎城 (2015-06-18 20:44)
 ~世界遺産 いざ姫路城へ!!~ (2014-12-31 18:25)
 社会見学by彦根城 (2014-09-11 16:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪♬東京ディズニーリゾート♪♫
    コメント(0)