ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月08日

初投稿!!白川郷ひらせ温泉キャンプサイト(2013.9.22~23)

はじめまして、goto家です!!祝初投稿~♫

9月22日(日)~23日(月)に今シーズン3回目のキャンプに行ったブログアップします!!!

場所は、白川郷ひらせ温泉キャンプサイトでした。

もともとは三重県のキャンプ場を予約してましたが、台風18号の被害が出たとキャンプ場の人より連絡がなんと前々日に入りキャンセルになってしまいました(^_^;)

急すぎる…、でもキャンプ行きたいし、行く準備してるし、楽しみにしてたし、やっぱ行くぞ!!ということで、探しまくって行ったキャンプ場でした。

サイトはAサイト150m2、Bサイト100m2とフリーサイトがあります。Bサイトを予約して行きましたが、管理人さんのご厚意で空いているAサイトを使わせて頂きました。広い~!!!テントとタープ立ててもスペース余りまくりです。
初投稿!!白川郷ひらせ温泉キャンプサイト(2013.9.22~23)


キャンプ場から徒歩8分の場所に「しらみずの湯」という温泉がありました。
行ってきましたが、20時30分で受付終了、21時閉店。ちょっと早いっ!!!
バーベキューやっててゆっくりしすぎてしまい、時間ギリギリより少し遅く到着…急いで入り、時間少しオーバーにて出てきました。時間にはゆとりを持ちましょうね(笑)

初投稿!!白川郷ひらせ温泉キャンプサイト(2013.9.22~23)


夜は、そこそこ冷えましたが、私はちょうど良い感じでした。ゴミは持ち帰りで、生ゴミは有料です。
夜は管理人さんはいなくなりますが、まあ、周りの人次第ですかね。トイレなども綺麗にされていて良いキャンプ場でした。




次の日は、世界遺産の白川郷へ行きました。
初めて行きましたが、基本的に歩いてまわれます。展望台にも歩いて行きました!!超素敵な景色♫♫

初投稿!!白川郷ひらせ温泉キャンプサイト(2013.9.22~23)




遅めの昼ごはんは、手打ちそばやさんへ。おいしいかったですが、トッピングがほとんど無かったのが残念…。

初投稿!!白川郷ひらせ温泉キャンプサイト(2013.9.22~23)



よし、今度はどこに行こうかな!!!







この記事へのコメント
こんばんわ~
新着からお伺いしました!
初めまして~
初投稿おめでとうございます。

ブログ初めてよかったのは遠くていけないキャンプ場でも皆さんのレポみていろんなキャンプ場があるのかと感心してみています!

後はいろいろな道具…

間違いなくここでブログ書くといろんな誘惑ありますよ~

まず物欲は抑えられませんw

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年10月08日 21:29
ぱぱボーダーさん

はじめまして。コメントありがとうございます!!嬉しいっ!!

まだまだブログも初心者&軟弱キャンパーですが、今後も軟弱のままかも(笑)

色々と参考にさせて頂きます。宜しくお願いします☆彡
Posted by goto1126goto1126 at 2013年10月08日 22:58
こんばんは~。
初めまして!(^^)

平瀬温泉・・・・昔よくスキーに行っていました。
まだ白弓スキー場ってあるのかなぁー。(汗)

そうそう、平瀬温泉に子宝の湯ってありませんでしたか?!
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年10月09日 00:08
とりパパさん

はじめまして!!コメントありがとうございます!!

白弓スキー場はありますよ♫

ひらせ温泉は子宝の湯は事前に調べて知ってましたが、当日はその事考える余裕が無く、時間も無く、ゆとり無し(笑)

これからも宜しくお願いします!!!
Posted by goto1126goto1126 at 2013年10月09日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初投稿!!白川郷ひらせ温泉キャンプサイト(2013.9.22~23)
    コメント(4)